全鯖最強天使リトル ウィング様
リトルウィッチ武器
先日のブログコメントのみならずリトルの武器どうすればいいの?という話をよく聞くので自分の使用した感想も交えて書こうかなーと思います(*^。^*)


まずはベース!

kankinokyoumeiki.jpg
(今日のこぅくんブログから画像お借りしてます!)
1つ目がDS武器、朱洛星
これの特徴は言わずもがな移動速度25%、最大HP30%
あと忘れてはいけないのは射程100でしょうか
リトル武器では(恐らく)この朱洛星とIF武器のみが射程100です
HP30%となると、3000近く上がるし移動フレーム次第ではかなりの優れものです!

ですが朱洛星は火の粉ぶんぶん丸になるのですぐ見つかります( ;∀;)
実際に使ってみないと分からないかもしれないけれど、霊術に押されているGvだと特に何も出来ないくらいに腕斬られてしまいます/(^o^)\
そのため正直使い勝手はよくありません・・・自分も使ってません


2つ目!
infini7.jpg
同じく射程100、他は強いて言えばスキル+10と高いくらい
魅力はあまりないし、異次元出来ないので後述しますがつけるOPがあまり・・・

3つ目!
shainsuing.jpg
この武器には応急処置という効果があります
10%の確率で45%のダメージを応急処置してくれる・・・と言われてもパッとしないと思います
でもめんどうくさいので計算はしません^-^
HP上限20万が実装されており、がむしゃらにHPだけを伸ばす時代ではありません
HPが20万に達し、薬回復もある、運比指で回避も出来る。
それでもさらなる硬さを求める変態リトルにはいいかもしれないです(^v^)
しかし!全ての武器に共通ですが腕切りされると当然効果はなくなります。
この応急処置が真価を発揮するのは長い時間続けて攻撃されているときですが、そのような状況は腕檻されている時がほとんどなので、正直言ってこのオプションが有効に働く機会は少ないと思われます・・

4つ目!
kankinoodori.jpg
歓喜の踊り、680の賭博師武器です
自分はこれにダメージエンチャしたものをほとんどの場合使っています<(`^´)>
この武器の利点は大きく2つ?
①基礎ダメージの高さ
さらにダメージもついているのでトラップはもちろん悪魔の硬いワームもさくさく壊すことが出来ます。(ニケ履いてたら無理ですが)
②CP+100%
吸われてCPが-になるとプリンセスに戻されてしまうのでその対策としてCP増加は非常に効果があります
自分のリトルは天上報酬と最後の秘薬合わせてCPが8000近くあるので吸われてもそこそこ耐えることが出来ます!
装備のいい天使になると秒間4000以上吸うことが出来るので、とくにCPが低くて困っている人にはいいかもしれません。

ですがこの武器にもデメリットがあります
それは射程85という短さです
自分より足の速い相手、特に天使を追いかけるときはこの射程がネックになるので天使をタゲ固定し続けることには向いていません
その反面、より多くの敵の移動速度を消す際には一番適している武器だと思います。
味方の武道との連携もありますが、とくに悪魔と武道の移動速度を消すことがリトルの重要な仕事です
悪魔を武道が蹴るとワームが出てしまう可能性があり、武道を止めようとしても仰け反るが発動してしまいます。
しかしリトルでは100%確実に、そして安全に相手の移動速度を切り相手妨害のパフォーマンスを低下させることができます。

少し話がそれましたが、ギルドで求められている仕事にもよりますが使い心地はかなりいいと思います!


ベースの選択肢としてはこれくらいでしょうか?
他に候補がないという訳ではありませんが、実戦で使うとしたらこれくらいだと思います


次にオプション!

リトルウィッチは職の特性上攻撃速度を必要としません!

もちろん敵を攻撃するわけでもないのでダメージも必須ではない

スキルを上げる?と言っても腰を暁してない人に女神を上げるのはリスクが高すぎる!

そんな人にお勧めしやすいのが箱品にのみつくオプション、HP効率Lv5(70%)です
majikarumaiku.jpg
箱品のオプションを移植するには異次元しか使えないので、IF・賭博師武器には移植することは出来ませんが、HP70%ともなると6000~上昇するのでHPが20万に達していない人には良いオプションだと思います。

正直何も武器を持ってない人にとってはこのまま使うのもありだと思われますが、射程85なので天使を追いかけまわしたい人は大人しくIFにした方がいいかもしれませんね(^v^)

まぁこれなしでもリトルだとハープなくてもHP20万に到達することができるので必要ないと言えば必要ないのかもしれませんね・・・


これだけ書いてきましたが全ての武器、オプションは当然ながら腕を斬られると効果がなくなるので腕檻で捕まった時には全く意味がry



まとめると

徹底的に天使に貼りついてやる!腕切りがなんぼのもんじゃい!!と攻撃的な人はIFもしくは朱洛星

前線には出るけど天使にタゲ固定はせず敵WIZの仕事を増やして味方が有利に攻めれる形を作りたい!という裏方気質の人は賭博師武器、シャインスィングなど

耐久に自信がない・・もっと硬くなりたいという人は箱品に神秘鏡など、もしくはシャインスィングに異次元などがいいのではないでしょうか!


使用した感想なども交えて書いてきましたが、自分の知らないもっと良い武器があるかもしれません/(^o^)\
自分で色々試してみるのが一番だと思うのでくれぐれもここに書いてあることが全てだと思わないでくださいね(^v^)

もっと書きたいこともあるけどまた今度にします(*^。^*)
コメント
No title
一応IFは8をNxすれば異次元可能ですよ
2014/01/23(木) 04:04:11 | URL | 通りすがり #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/23(木) 06:26:28 | | #[ 編集 ]
No title
DS武器を装備した時の火の粉ぶんぶんってGv時は相手側から見えるのでしたっけ?

自分の中では見えないって認識があったのですが・・・
2014/01/23(木) 10:59:05 | URL | 通りすがり #-[ 編集 ]
Re: No title
> DS武器を装備した時の火の粉ぶんぶんってGv時は相手側から見えるのでしたっけ?
>
> 自分の中では見えないって認識があったのですが・・・

実装から少しの間は透明オプションをつけることにより自分からも相手からもぶんぶん丸は見えなくなっていましたが現在の仕様では透明をつけていても必ず見れるようになっているはずです( ^)o(^ )
2014/01/23(木) 13:18:12 | URL | ウィング #-[ 編集 ]
Re: No title
> 一応IFは8をNxすれば異次元可能ですよ

そう言われるとそういえば・・・
武器につけなくてもHP20万いくのでIF8にしてNxして異次元して・・という変態さんもいないでしょう・・・
2014/01/23(木) 13:19:18 | URL | ウィング #-[ 編集 ]
No title
歓喜の共鳴器ってR18指定ですか。
2014/01/25(土) 02:22:32 | URL | ロンドJr #Fjqb2npw[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック