全鯖最強天使リトル ウィング様
【CG】vs_エンジェル 140703
14070300.jpg

何もさせてもらえなかった感
終了後のお通夜感すごかった(^v^)
久々にあれだけ皆落ち込むというか萎えるというかry

自分はというと聞き専でちょっかい出してたら1死(・8´・)d

対戦ありがとうございましたmm
またよろしくおねぎああします!









噂では聞いていた超高スキル花投げとやら体験してきました



これが
14070302.jpg



こう!
14070303.jpg







これが!
14070302.jpg




こう!!!!!
14070303.jpg


ワームのおかげで火・水・風は無問題

土抵抗が・・あぶない・・光闇はどうでもいい





14070304.jpg

これは自分が適当に考えた姫の最高スキルレベル?
つきつめればあと少しは上がる気がする

難易度のかなり高いものから鏡さえあれば出来るものまでありますが、これに近い物を作るとなると物凄い労力になりそうですね


以下追記




ここで出てくるのが、抵抗できるの??え、それ魂斬りとかわらないんじゃ??という話題



☆魂斬り
・最近修正により、抵抗低下に制限(最大125%)が導入されました
現状アリーナで参加している人の多くは恐らく、125%低下の魂切りを食らうと抵抗は100を下回りあらゆる低下、異常、呪いがかかる状態になるでしょう

~抵抗の基本的な考え方~
(1)装備につけて、適用される抵抗値の上限は200%
(2)魂斬り、花投げ、死臭による抵抗の低下は、装備の合計値に適用される
(3)装備の合計値から上記スキル等による低下が入った後に、ステータスのボーナスが加算される

抵抗の計算式は以下
 呪い抵抗=(呪い+全)×(1+((知恵+カリスマ)÷1000))
 低下抵抗=(低下+全)×(1+((知恵+カリスマ)÷1000))
 状態抵抗=(状態+全)×(1+((知恵+カリスマ)÷500))
※今日のこぅくんから拝借しました( ^)o(^ )

それぞれの抵抗、まとめて全異常抵抗が100%を下回った時、あらゆる呪い・低下・状態異常の攻撃が通る可能性が出てきます。
これが100%に近ければ近いほど入りにくく、0%に近ければ近いほど入りやすくなります

ここに書いていない情報もありますが、知っている人は知っている
というより知ろうと努力をすればすぐに分かること、ですね

全て自分で調べた情報ではなく、ギルドメンバーやその他友達と協力したり頼ったりして得た情報なので全て書くことはしませんのであしからず>ω< /


ただ1つ言えることは、装備で200%抵抗を積み、ごくごく普通のステータスを確保すれば125%の低下を食らっても抵抗が100%を下回ることはありません

では何故、アリーナでGv組みする際にほとんど全てのギルドが魂斬り禁止を掲げているのか。
答えは簡単ですね、その抵抗を完備している人が少ない、もしくは全ての人が完備出来ていないから



で、なんかややこしくなったけど何を言いたいかと言うとじゃあその花投げはどうなの?ってことです

それだけ低下する花投げとはやりたくない・・という声も聞きますし、そもそも分かっていない人も多いのが現状といったところでしょうか

繰り返しですが、たとえ魂斬り・420の花投げをされても
抵抗は出来まぁす!

魂斬りと同程度の花投げをしていいのか
自分の意見としては肯定も否定もしません
それだけのスキル装備を集めた苦労、労力を無下にすることは出来ませんしね

仮に全否定されこの作戦が使えなくなったとしても、それだけの力があるギルドなら必ず登ってくるでしょう


ですが十人十色という言葉があるように人それぞれ考え方があるもので、これまでも度々話題になっていましたね

恐らく今後も話題になると思わるる
モラル(?)の問題・・・なのかな?はたして結論が出る日は来るのでしょうか( ^)o(^ )

そして運営は花投げの抵抗低下量に上限がないことをどう考えているのか、基知っているのか
いずれ仕様宣言が出されるのか、修正宣告がなされるのか

今後どうなるかですね~(>8<)ピャー
コメント
ぼくの力で禁止スキルが一つ増える
魂斬り禁止すら謎なんですがそれは
全異常200ほんとに用意できないんですか?
スキル15を下げたくなくて色々理由付けて騒いでるようにしか見えないんですよね

そんなに困るなら花投げも禁止で募集すればいいんじゃないでしょうか?(困惑

ついでに条件次第で1000ダメ超える不具合があるダブルスローイングとCTが無い不具合があるコーリングも禁止にしませう(==
2014/07/04(金) 19:04:30 | URL | てれじあ #-[ 編集 ]
Re: ぼくの力で禁止スキルが一つ増える

> 魂斬り禁止すら謎なんですがそれは
→私が決めたことではありません

> 全異常200ほんとに用意できないんですか?
> スキル15を下げたくなくて色々理由付けて騒いでるようにしか見えないんですよね
→用意できないとは一言も書いてないと思います。
一般的に用意できていない人が多いとは書きましたが( ^)o(^ )
その理由は人それぞれであり自分が関わるところではありません
また、自分のブログでは抵抗できることをはっきりと示しているので問題があるとは思っておりませんでした。


> そんなに困るなら花投げも禁止で募集すればいいんじゃないでしょうか?(困惑
→ギルド単位でそのような取り決めをするギルドも出てくるかもしれませんね


> ついでに条件次第で1000ダメ超える不具合があるダブルスローイングとCTが無い不具合があるコーリングも禁止にしませう(==
→条件次第で1000ダメ超える不具合に関しては運営に報告済みであり、対応待ちです

パーティーメンバーを自分の周囲に呼び寄せる。
パーティーメンバーはどこにいても瞬く間に術者の周囲にテレポートされる。
呼び出したパーティーメンバーを麻痺させてしまう事と、
不安定な大気によって失敗してしまう事がある。

※コルの説明文

CTがないコルが不具合?成功率のことでしょうか?






2014/07/04(金) 19:31:45 | URL | ウィング #-[ 編集 ]
ランク外の方でかかってきてもいいですよ~( ^)o(^ )
2014/07/04(金) 20:00:44 | URL | えんじぇる #-[ 編集 ]
簡単に言えばテレジアさんがやってる高スキル花は火力のスペックを下げてしまうので叩かれてしまいます。
スペックを下げられてしまうことで強い不快感を感じる人も少なくないんです。
それだけ強力なのですが相手あってこそのGVなので高スキル花がいるからやりたくないって人も出てくるのではないでしょうか。
それが現状上限125の魂が禁止されてる証拠ですね。
みんなフルスペックで殴り合いをしたいんです。
2014/07/06(日) 07:24:32 | URL | うーん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 簡単に言えばテレジアさんがやってる高スキル花は火力のスペックを下げてしまうので叩かれてしまいます。
> スペックを下げられてしまうことで強い不快感を感じる人も少なくないんです。
> それだけ強力なのですが相手あってこそのGVなので高スキル花がいるからやりたくないって人も出てくるのではないでしょうか。
> それが現状上限125の魂が禁止されてる証拠ですね。
> みんなフルスペックで殴り合いをしたいんです。

人それぞれ考え方の差がありますからね~
一言で片づけられる問題ではないと思っています。
禁止されるべきなのか、解禁されるべきなのか、はたまたその他の解決策が出てくるのか・・
今後もこの話は続くかもしれないですね
2014/07/06(日) 07:30:06 | URL | ウィング #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
