全鯖最強天使リトル ウィング様
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ログイン画面で足止めされるあなたへ
ログイン障害が多発しているレッドストーンですが、サーバーの不具合によるログインの不可のみならずプレイヤーを苦しめているのが、ログイン画面でのフォーカスが移らなくなるバグですね。

kussa-.jpg
かのくっさー大先生もお怒りのようです

言い換えると、IDが変更できない、数字認証キーがパスワードに入力されてしまう現象です



このバグが起きてしまうと(多分)レッドストーンの再起動をする以外確実な解決策はありません。
高スペックのPC、高速回線を利用していれば特に気にしないかもしれないですが、このバグのせいでGvの転送時間に間に合わなかったという人もいると思います。

知っている人も多くいると思いますが、自分の周りであまり知らない人が多かったようなのでSSも使用してその回避方法を説明しようと思います。






先にも述べましたが、このバグを直す方法は(恐らく)ありませんが、事前に対策することで回避することができます。


まずフォーカスが移らなくなる不具合の発生について
2013091002.jpg
この画面になった状態で取り消しを推した場合、高確率でバグが発生します。

この「ログイン結果を待っています。」が出てくるのは
①パスワードもしくは数字認証キーの入力ミスをした後
②ログインサーバーに不具合が生じている場合
などが挙げられます。




このまま取り消しボタンを押してしまうとIDの変更が出来なくなり、数字認証キーもパスワード欄に入力されてしまい、レッドストーンの再起動を強いられてしまいます。



そこでこうなる前の対策方法を以下に。



13091001.jpg
通常ではIDとパスワードを入力し、そのままエンターキーまたは確認ボタンをクリックしますが、パスワードを入力した後にTABキーを押します









2013091003.jpg
そうすると上のSSのように、IDが反転された状態になります。



13091004.jpg
その後にエンターキーを入力した場合、上のように「ログイン結果を待っています。」が表示され、取り消しボタンを押した際にも、IDの変更が出来なくなる、数字認証キーがパスワード欄に入力されるという不具合は発生しません!




簡単な説明ではありますが以上の方法で、ログイン時の足止めされる時間を多少軽減できるのではないでしょうか

知らなかったくさい人はブログで広めてくれてもいいですよ(^v^)

知っている人も知らなかった人も、これで困っている人がいたら教えてあげてね!

また、何かこの方法に関して分からないことがあれば気軽に質問してもらっていいのでコメントなどでどうぞ!





※このブログのSSにあるIDは撮影用の適当なもので、存在しません。
(存在してる可能性はありますが笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。